« 台風18号通過 | トップページ | 無題 »

盛岡タイムスに原稿送信

Dsc00938

Dsc00939
 できるだけ歩かなければ。あがきでも焦りでも、理由は何でもいいのだ。動かずにいる事がいちばんよくない。とにかく足の向く方向へ。某デパート前のベンチでひとやすみ。ハンギングバスケットに水を与えている人影。そして見あげる空の青さ。

Dsc00946

 きのうは石垣フェステで若い人々がぎっしりと詰めかけていた盛岡城跡公園。けさは役目を終えたステージやテント、椅子テーブルが充足感をのこして、片づけられるのをしずかに待っている。傍には運搬用のトラックが横づけされている。
 階段をのぼってゆくと、ちょうど朝日がさしてきていた。 
 

 午前中は800字原稿の仕上げと送信。こんどの金曜日の掲載か。

|

« 台風18号通過 | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/71756724

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡タイムスに原稿送信:

« 台風18号通過 | トップページ | 無題 »