« 聖会をこえて | トップページ | ヨナ抜き »

やっと更新

 おとといまでの暑さと忙しさに、ブログ更新ができませんでした。それでも盛岡タイムス提出用の800字原稿はきのうのうちに提出。通れば、こんどの金曜日には載るでしょう。
 
 ☆

 日曜日の18時から、立川ゆかりさんの出版パーティーがありました。岩手日報社社長の祝辞を受ける立川さん(左の着物姿)。これに、作家の平谷美樹さん、松田十刻さん、工藤なほみさんがつづきました。
 もりおか童話の会代表の浅沼誠子さん、文芸誌『天気図』を代表して、はらまもるさんが花束を贈りました。
 

 Dscf6601

 ☆

 きょうは午前中から、というよりも昨日から自治会がらみの所用を果たす。かなり昔のことではあるけれど、円子正が、セレモニーで、盛んに『天国と地獄』を演奏しまくった時期があるけれども、そんな忙しさ。きょうは風もあり気温もそう高くはなく過ごしやすかったが、きのうの午前までの暑さときたら、オッフェンバックの威勢のいい音符までが、ふやけて流れだし、音符の液体が曲線を描きそうなぐらいだったのだ。

|

« 聖会をこえて | トップページ | ヨナ抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/71377970

この記事へのトラックバック一覧です: やっと更新:

« 聖会をこえて | トップページ | ヨナ抜き »