« 新年度スタート | トップページ | 日曜日のおはなし 『主イエスの復活』 »

午後はグレン

 

耳鼻科の混みようは! とにかく鼻水が、薬が必要、で待ちに待つ。お母さんやお父さんに連れられた子どもたち。泣きやまない幼児を看護師さんがあやしている。その言葉がけにむしろ心が和んだ。遠い幼児期に、自分もこんなふうにあやされた時があったろうとなぜかこの齢で思ったり、6カ月ぐらいだった子どもが泣きやまず、ずっとあやしていた時の事を思い出したり。
 
 午後はグレン・グールド。ベートーヴェンの協奏曲演奏を追ううちに、バッハ、ブラームスも聴く事に。ヴァイオリニストのハイフェッツを彷彿とさせるところもある。しかし穏やかで単調な打鍵にも、その指の、心の内にはほとりがある。

 きょうの羽生、これをまた意思力に技術力に変えるはず。きょうはきょう、次もまた楽しみ。

 

|

« 新年度スタート | トップページ | 日曜日のおはなし 『主イエスの復活』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/64778344

この記事へのトラックバック一覧です: 午後はグレン:

« 新年度スタート | トップページ | 日曜日のおはなし 『主イエスの復活』 »