« 日曜日のおはなし「主を待ち望む者」 | トップページ | 何とか目処がつく »

籠城

 

日曜から三日も経ったような感じがする。天気が良くないので籠城状態。雪がもっと降るかと思ったが今しがた外を見ると5㌢ほどの雪が解けだしている。 

 きのう午後図書館に本を返しにいき、すこしだけマイクロを動かす。印刷はしないが、2、3確認事項があった。その帰り、マリオスのインフォメーションに行くと、「すべて疲れている人重荷を負っている人はわたしのところに来なさい。わたしがあなた方を休ませてあげよう」という聖書のことばが書かれたチラシがあった。心にじわりと染み涙がにじんだ。これが私が必要としていることばなのだ。いまは自分で自分を忙しくしているのだけれども、そんな今の私が癒された一言だった。

 きょうの1日は8時半で終了。

 
 

|

« 日曜日のおはなし「主を待ち望む者」 | トップページ | 何とか目処がつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/63529287

この記事へのトラックバック一覧です: 籠城:

« 日曜日のおはなし「主を待ち望む者」 | トップページ | 何とか目処がつく »