« きょうのことば 『主イエスに護られて』 | トップページ | 刈り入るる日は近し »

つれづれ

 午前、友人のてつだい。何の? ゴミの片づけ処分。おてのもの。
彼女がわたしを見て言う「何だかお掃除おばさんみたい」
「みたいじゃない、わたしはお掃除おばやんです」
「頑張らなくていいよ」
「そりゃ頑張りますよ」
彼女「疲れちゃった」
「あなたは病気なんだから、休むのも仕事のうち」

 かくして午前は、ただお茶のみをしダベっているより、かなりまともな半日に。
時間がない、余生短いと焦って何になる。これも人生、それも人生。

 午後は地域女性関連の文書作成、印刷。いらした方の応対。電話の応対。まずまずの半日に。
時間がない、余生短いと焦って何になる。これも人生、それも人生。 

|

« きょうのことば 『主イエスに護られて』 | トップページ | 刈り入るる日は近し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/61917457

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« きょうのことば 『主イエスに護られて』 | トップページ | 刈り入るる日は近し »