« ツルムラサキ | トップページ | きょうも瞬く間に »

生かされている

20150914_070547

  きょうも朝から忙しかった。晴れあがってくれたので助かった。天気に助けられ、地域の方々に助けられて予定をこなす。
 きょうは、どなたどなたにお会いしただろう。思いがけない出会いもあった。朝から順に。役目がら町内を回っていたところ、斜め向かいの方1人。地域の方々の集まりで15人。その後、役目がら準備しなければならない品物を買いにいった先で叔母にばったり。話したかったが次の機会に。そして、買った品物をお届けした先、それは、こんどお子さんが生まれたお宅なのだが、何と、花巻時代にお世話になったSさんが玄関に出て来られてびっくり! つまりこんど出産された方はSさんの娘。手伝いにきていたのだ。「ずっと会いたいと思っていたの」と言ってくださる。人口1億2690万人の中に、ほんとうに自分に会いたいと思っていてくれた人が1人はいたということなのだ。何と有難いことだろう。名刺をお渡しし、「家はすぐ近くなので是非来てほしい。電話をかけてから」とお願いした。突然の場合、片づけが行き届いている確率は低い。それは兎も角、Sさんのお孫さんたちにもご挨拶。これできょう何人に会っただろう。21人。決して少なくない。こうして日々多くの方々に生かされている。

|

« ツルムラサキ | トップページ | きょうも瞬く間に »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/61654820

この記事へのトラックバック一覧です: 生かされている:

« ツルムラサキ | トップページ | きょうも瞬く間に »