« 虫に心はあるのかな? | トップページ | ベルケア »

よ~い、ドン!

20150803_112149
 そちこちの林で見られるテングタケ。これは8月3日に重茂半島で撮ったもの。またの名をヒョウタケ、ハエトリタケともいうらしい。食べると下痢、おう吐、幻覚、最悪には意識不明になるという。食べても安全なキノコは、まだ出ていなかったか、もう採られてしまった後であったかは分からない。ただキノコの面白さはこれでも充分。

 先月の文学の集まりのとき、「文芸誌『天気図』の締切は12月末」と編集長立川さんからのお達し。いよいよ始まる。わたしはまた100枚(400字詰め換算)ぐらいかな。並んでスタートラインに立ったものの、その後もカレンダーには毎日のように用事が書きこまれている。これまでのような気負いはとれて、打ち込みの時にも、肩のあたりが軽い感じはするのだが。さて、どういう結果になるのやら。

|

« 虫に心はあるのかな? | トップページ | ベルケア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/61465856

この記事へのトラックバック一覧です: よ~い、ドン!:

« 虫に心はあるのかな? | トップページ | ベルケア »