« 盛岡バッハ・カンタータ・フェライン オラトリオ『聖パウロ』演奏会 聴きました | トップページ | ゴルゴダ »

第44回 松見ヴァイオリン教室 発表会 聴きました

 「聴きました」とタイトルに入れましたが、この日は大変に忙しく、プログラム5番までしか聴くことができませんでした。ほんとうに残念でした。
 わたしはよく大正の弦楽四重奏団太田カルテットを書かせていただいておりますが、もしこの大正のカルテットのメンバーがこのプログラムを見たなら、驚天動地、ひっくり返ってしまうのではないかと思います。小学生の子どもたちが、協奏曲、交響曲に挑戦し、小さな指先で弦を押さえながら軽々と弓を上下させるのです。
 今回は後ろ髪を引かれる思いで仕方がなく途中で帰ってきましたが、来年は松見ヴァイオリン教室は第45回という節目を迎え、こんどはマリオス大ホールで開催されると聞きました。楽しみです。

Img354
Img355

Img356

Img357

三兄妹のソロ演奏です      

20141123_135816

プログラム1番を演奏中

20141123_141224

プログラム4番を演奏中

20141123_141927

プログラム5番を演奏中

|

« 盛岡バッハ・カンタータ・フェライン オラトリオ『聖パウロ』演奏会 聴きました | トップページ | ゴルゴダ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/58100846

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回 松見ヴァイオリン教室 発表会 聴きました:

« 盛岡バッハ・カンタータ・フェライン オラトリオ『聖パウロ』演奏会 聴きました | トップページ | ゴルゴダ »