きょうのことば 『恵と憐れみの神』
【聖書引証】 詩篇23:1~6
1 主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
2 主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
3 主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
4 たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
5 私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。
6 まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。
【つぶやき】
ああ、日曜日だな。
1週間ブログの更新をやすみ、とにかく最低限すべきこと以外の一切を措いて休息しました。そしてきょうの日曜日。久方ぶりの更新です。
先週のこの御言のメッセージでは、職場にあって“谷”の経験をされた方が、とにかく祈りをもって見事にスランプを乗り越えられたことが語られ、大きな励ましとなりました。
朝ごとに、また何につけても、教会や家族、特に私は息子の事をよく祈りますが、家族の、親族、友人、知人のために祈ることの大切さ、あだや疎かにしてはならないと思ったことです。
きょうは好天に恵まれました。
この爽やかな朝の風を浴び、ちょっぴりきついめの光、それでも長雨の後ではこのうえなく有難いこの光に感謝しながらのスタートです。
| 固定リンク
コメント