« mu | トップページ | きょうのことば 『原点に戻る祝福』 »

無題

20140601_153127

きょうも忙しい一日でした。
これは岩手大学の池ですが。
写したのはいつだったかな。
こうして景色を眺めて
連ねることばが何も出てこなくとも、
神さまは一日をしめくくってくださる。
これでもまあ良しとしよう。
不出来はたくさんあるが
大目に見よう
きょうはもういいよ。
そういってくださっていると思える
きょうのおわり。

この日は主人の誘いで出かけたのですが、出かけるときには少々億劫でしたが、構内に入ってみると、池の周りの樹木が日盛りの下にざわめき、心地よい涼しさに、樹木の恵みの大きさを実感したことでした。

 

|

« mu | トップページ | きょうのことば 『原点に戻る祝福』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/56433915

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« mu | トップページ | きょうのことば 『原点に戻る祝福』 »