« きょうのことば 『約束の聖霊』ーペンテコステ礼拝ー | トップページ | 無題 »

盛岡コメット混声合唱団 第51回定期演奏会 を聴く

Img273
 コメット合唱団、今回は30人の方々が歌ってくださった。団員の入れ代りはあるということだけれども、おそらくこの多くの方々が、幾多のコンクールを踏んでこられたのだろうと思われる。私は音楽の専門家ではないけれども、内に熟成されたハーモニーに心が捉えられ、プログラムの1~5番まで、よく涙がでた。これは齢をとったせいかなとも一瞬思ったが、やはり内容のある演奏だった。6番は肩の力を抜き楽しませていただいた。アンコールは、なかにしあかねさんの『会いたい』。身近に、東日本大震災で家族を亡くされた方がいらっしゃり、そのお気持が推しはかられるので、何か切ない思いになりましたが、繰り返し歌われる「遠くて見えないのですか、近すぎて見えないのですか、小さくて見えないのですか……」を聴くうちに、そのような悲しみが浄化されていくのを覚えました。

Img282

Img283

Img284_2

|

« きょうのことば 『約束の聖霊』ーペンテコステ礼拝ー | トップページ | 無題 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/56521441

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡コメット混声合唱団 第51回定期演奏会 を聴く:

« きょうのことば 『約束の聖霊』ーペンテコステ礼拝ー | トップページ | 無題 »