« シンフォニエッタ盛岡「 2014 春のコンサート」 聴きました! | トップページ | ニセアカシア »

NHKドラマ『サイレント・プア』

20140524_153313
  午前中はお見舞いに病院へ。徹夜をしようが多少暴食をしようが注射もあればクスリもある、そういった思い込みはもう昔の事。健保を圧迫しないためにもなどという理由で自己管理が出来る方はかなりまともな意思の持ち主だ。周囲に、友人知人に医寮を必要とする方々を目の当たりにし、遅ればせながら健康維持を意識している。

 午後は福祉関係の会議に出席。そこで薦められたNHKドラマ『サイレント・プア』、毎週火曜日午後10~だ。声なき貧困。東京下町の社会福祉協議会のコミュニティー・ソーシャルワーカーが出会うゴミ邸の主、引きこもり、ホームレス、若年性認知症などの人々が紹介されているようだ。これは何も自分に無関係ではない。このような気象の激変、巨大化する災害などを思えば、自分もあすにでも過酷な境涯に投げ出されないとも限らない。時間帯がすこし遅いが見てみようかと思う。

 

|

« シンフォニエッタ盛岡「 2014 春のコンサート」 聴きました! | トップページ | ニセアカシア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/56330191

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ『サイレント・プア』:

« シンフォニエッタ盛岡「 2014 春のコンサート」 聴きました! | トップページ | ニセアカシア »