童画家・杉田幸子
きのう、教会のある会員の方が、童画家杉田幸子さんをご紹介くださった。というのは、その会員の方が、立場上、このほど杉田幸子さんの弟にあたる方を存じ上げることとなり、杉田幸子さんがクリスチャン童画家であると伺ったのだった。
その方から、教会のみなさんがにカードを頂戴したのですが、この写真がその一枚。金子みすゞ童謡集に寄せた「花屋の爺さん」。
「花屋の爺さん」アップで、花の写真のマンネリ化からやっと救われた感じが。上記の青文字をクリックいただくと、公式サイトにおじゃまできます。
盛岡市出身の杉田幸子さんは、残念なことに、2012年1月27日に亡くなられました。けれども、心温まる多くの挿絵や絵本、カレンダー、カードなどをのこしてくださいました。
私の行っている教会の会員の方に弟様がご縁あったことも不思議に思われ、ブログに書かせていただきました。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
予想通りの自民圧勝。投票所に足を運び、投票用紙を受け取るときから、何か無力感が。投票箱に落とすときの紙片の軽さ、なぜか「軽きに泣きて三歩あゆまず」が思い出された。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- あれこれ (2022.12.03)
- あれこれ (2022.11.26)
- 秋はどこに来てるかな(2022.10.29)
- TVをどんなふうに(2022.10.22)
- パキスタンの水害 (2022.09.17)



コメント