« 雑感ーやさしいことをむずかしく書くか、むずかしいことをやさしく書くかー | トップページ | きょうは何をしたっけ »

ジョヴァンニ安東「フォルティシモ」

舟越保武を検索していると、ジョヴァンニ安東のHPに行きあたった。ちょっとその先に進んでみると you tube に。東日本大震災復興応援歌「フォルティシモ」を岩手県ゆかりのジョヴァンニ安東が演奏、合唱していた。ひとりで合唱? つまり多重録音なのだ。

   フォルティシモ

お前の涙も俺を止められない

いまさら失うものなど何も無い

言葉にならない胸の熱いたぎり

拳を固めろ 叩きのめされても

激しくたかぶる夢をねむらせるな

あふれる思いをあきらめはしない

愛がすべてさ いまこそ誓うよ

愛をこめて 強く 強く 

遠くに離れていても わかりあえる

わずかなぬくもり わかちあったように

お前の涙をふりかえりはしない

すべての祈りが かなえられるまで

愛がすべてさ いまこそ誓うよ

愛のかぎり 強く 強く

愛がすべてさ いまこそ誓うよ

愛をこめて 強く 強く

 これがいったいどんな範囲の人たちへの愛かはよくわからない。まったく鈍感なんだけれど。でも、ちょっと、グッとくる。聖書にも「愛」がでてくる。知ってる、アガペーの愛でしょ。そうなんだけど、こんなことばもある。

「愛は律法の完全なり」ロマ13:10

これも、ほんとうにすごいことばでしょ。

|

« 雑感ーやさしいことをむずかしく書くか、むずかしいことをやさしく書くかー | トップページ | きょうは何をしたっけ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/52500594

この記事へのトラックバック一覧です: ジョヴァンニ安東「フォルティシモ」:

« 雑感ーやさしいことをむずかしく書くか、むずかしいことをやさしく書くかー | トップページ | きょうは何をしたっけ »