失礼をお詫び申しあげます
きょうは大平しおりさんを囲んでの集いに参加。詳しい内容は、プロ作家ともなると各方面の意向もあり、公開は差し控えた方がよさそうだ。何れ若き作家の誕生である。このブログには、プロ作家を書いたことはほとんどない。これは自分の任ではないという自覚からである。
ただこういった集まりには、さまざまな専門の方々がいらっしゃり、同じテーブルに着いた場合には話を聞く機会にも恵まれ、教えられることは多い。
しかし、今回、個人的に大きかったことは、さもないことがきっかけで失礼していたり、ご無沙汰していたり、ひと言なりともご挨拶したいと思っていた方々にお会いできたことである。かつてはお世話になりながら、ただ単純な気後れが理由で挨拶すべきときにしないでしまった方に、それをお詫びすることもできた。
お開き後はコーヒーコースの方々にご一緒した。職業、職歴、家族のことなど、十人十色の状況、環境の中での弛まない執筆のようすなどを聴くことができた。
家族が早い目に帰省するという連絡があり、受け入れの準備のため、きょうのブログは写真一枚で済ませようと思ったが、きょうの集まりで、一日3行でも毎日継続していると書く力を維持できると言われたことを思い出し、あ、そうか、3行なら容易いと記してみた。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- あれこれ (2022.12.03)
- あれこれ (2022.11.26)
- 秋はどこに来てるかな(2022.10.29)
- TVをどんなふうに(2022.10.22)
- パキスタンの水害 (2022.09.17)


コメント