« きょうのことばー八王子教会協力牧師 江藤博久先生の説教『隣人』ー | トップページ | 美しさって不完全? »

終日 雨、雨、雨

001
  もう13日。いったいどうなる、この緩慢さ。もっと体力がほしいな、もっと視力がほしいな。しかし与えられているのはこれぐらい。これぐらいで何とかやりくり、やりくり、やりくり。こんなところに、こんな散らかったへやに、この机の傍らに、もしイエスさまが今ほんとうに私の眼に見えるように現れてくださったらどうしよう。来客がきたときのように部屋をかたづけるなんてしないだろう。「どうしてあのことはこうなっているんですか」とは訊かないだろう。「これはいったいどうなるんでしょうか」とも質問しないだろう。もしここに立っておられたら、もうわたしにいうべきことは何もなく、言う必要もなくなる、そんな気がする。
 

|

« きょうのことばー八王子教会協力牧師 江藤博久先生の説教『隣人』ー | トップページ | 美しさって不完全? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/47832399

この記事へのトラックバック一覧です: 終日 雨、雨、雨:

« きょうのことばー八王子教会協力牧師 江藤博久先生の説教『隣人』ー | トップページ | 美しさって不完全? »