« 映画 『恋するトマト』 | トップページ | 疲れたときには »

パリパリの命を食べるースナックエンドウー

  スナックエンドウの花が咲いています。

027

 スナックエンドウの実がなっています。

030

 今夕、スナックエンドウを食べました。漬け込んだスナックエンドウではありません。乾燥させたスナックエンドウではありません。冷凍させたスナックエンドウではありません。穫ったばかりのスナックエンドウをさっと湯がいて食べました。穫ってすぐに湯がきました。命から命をもらったのです。きれいな緑色のぱりぱりの香りの高いスナックエンドウです。

 花も咲いていますよ。

003

 こんなにきれいに。

028

 そしてきょうもバッハのヴァイオリン協奏曲、2番のアレグロ。この花々にさす光のようです。

|

« 映画 『恋するトマト』 | トップページ | 疲れたときには »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

スナックエンドウ、本当に美しいですね。
スーパーから買ってきた野菜・・・たとえばナスやピーマン、トマトなど・・・でさえ、思わずその美しい色に心惹かれます。
自然の中で太陽と共に見る野菜達は、どんなにか輝いていることかと思います。

投稿: marusei | 2012年6月 8日 (金) 21時42分

maruseiさま
この写真は自分でも気に入っています。
スーパーに売っている野菜、或いは厳密に言うと産直の野菜でさえ収穫してから店頭に並ぶまでには時間を経ているわけで、ほんとうの理想は家の傍に植えておいて穫ったらすぐに食べるのがいちばんかと。けれども、そうできるのはせいぜい10種類程度の野菜。理想には到達できそうもありませんが、「わたしが作った野菜、私の野菜」といばれるところがいいですね。

投稿: 中ぶんな | 2012年6月 8日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/45567285

この記事へのトラックバック一覧です: パリパリの命を食べるースナックエンドウー:

« 映画 『恋するトマト』 | トップページ | 疲れたときには »