« 立川ゆかりさんの連載5回目「是空の作家光瀬龍」ーSFマガジン6月号〈早川書房〉 | トップページ | 木島由美子作曲「Lumiere~彩り~」for Bass Trombone & Piano が 東京国際芸術協会主催のTIAA全日本作曲家コンクールソロ部門に於いて二位(一位無し)を受賞 »

りんご畑 de コンサート 6 ー

 自分が行けなかったコンサートを見ずして聴かずして書くのは初めてなのですが、これが大変よかったらしい。演奏がりんごの花咲く木の下でとなれば行きたかったのは勿論です。しかし日曜日でもあり私は教会の礼拝に出かけてきました。代ってというわけでもありませんが、主人はチラシを見たときから行く心づもりであったらしい。
 りんごの花がどんなにきれいなものか。果樹の花の中ではいちばんか思う。そのようなところで音楽を聴くことができたなら。毎年TVニュースを見ながらそう思ってはいました。しかし主人が情報とプログラムを持ち帰ってくれました。チャリティーコンサートです。

Scan10015_2
Scan10016

Scan10019_2
Scan10021

Scan10025
 実は当日は新聞にも載っていたようですが、コンサート付近の自動車修理販売店で火災がありました。主人のはなしではコンサート会場が一時煙に包まれたとか。40分遅れで継続されたようです。とはいうものの爽やかで明るく楽しいコンサートだったということでした。来年も開かれるでしょう。

|

« 立川ゆかりさんの連載5回目「是空の作家光瀬龍」ーSFマガジン6月号〈早川書房〉 | トップページ | 木島由美子作曲「Lumiere~彩り~」for Bass Trombone & Piano が 東京国際芸術協会主催のTIAA全日本作曲家コンクールソロ部門に於いて二位(一位無し)を受賞 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

突然失礼致します。いつもお世話になり、ありがとうございます。
6月10日の岩手県民会館の本番なのですが、12:20過ぎの出番のようです。

畑でコンサートですか!斬新なアイディアです、聴いてみたかったです。

投稿: うに・木島由美子 | 2012年5月16日 (水) 18時08分

うに・木島由美子さま
そちらのブログでさまざまに教えられておりながら、当方にはお役に立つところがないなと思っておりました。
うにさんの曲の演奏、近場で聴くことの出来るチャンス、午後からの登板と知りほっといたしました。
教えていただき感謝です!!

投稿: 中ぶんな | 2012年5月16日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/45272527

この記事へのトラックバック一覧です: りんご畑 de コンサート 6 ー:

« 立川ゆかりさんの連載5回目「是空の作家光瀬龍」ーSFマガジン6月号〈早川書房〉 | トップページ | 木島由美子作曲「Lumiere~彩り~」for Bass Trombone & Piano が 東京国際芸術協会主催のTIAA全日本作曲家コンクールソロ部門に於いて二位(一位無し)を受賞 »