« CD「川の流れのように」 梅村真美 1st ー梅村真美 & 榎本裕之ー | トップページ | グラツィア~絆コンサート~第5回ミュージックフェスティバルー2011年12月18日(日)15:00開演 陸中ビル3階 大会議室  »

マーラーを聴きながら

Scan10005
 きょうのブログのカテゴリーはどうしようかと迷った。一応「音楽」をクリック。
 きょうは終日、といってもさまざまな雑用はあるのだけれども、この写真のお方、ノイマンのマーラー「交響曲第8番《千人の交響曲》」&チェコ・フィルを聴きながら作業に没頭。作業というのは原稿書きのことだが、私にとっては、洋服を作ること、魚を獲る網を繕うこと、樹木の剪定、苗を作る土作り、そのような作業と同じ作業だ。マーラーも肩こりを防ぐ効果があるように思う。
 原稿はこんどの文芸誌『天気図』に載せていただくためのもの。枚数はもう400字詰めで80枚と申告。ところが期限を先延ばしにして貰っていたのだが、これが多忙な立川編集長に大変なご迷惑をかけていたらしい。心ある方の忠告でそれを知った。まったく申し訳ないことをしてしまった。2日には必ず出そう。

|

« CD「川の流れのように」 梅村真美 1st ー梅村真美 & 榎本裕之ー | トップページ | グラツィア~絆コンサート~第5回ミュージックフェスティバルー2011年12月18日(日)15:00開演 陸中ビル3階 大会議室  »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日から師走ですね。
お仕事も大詰めのことと思います。
最後のひと踏ん張りが一番苦しいのは山登りと同じ。
今が正念場でしょうか。
心身ともにお疲れと思います。
脱稿の時を目指してもう少しだけ頑張って下さい。

投稿: aosta | 2011年12月 1日 (木) 07時18分

aostaさま
ほんとうにはやいものです。
健康に自信がなくなってから初めて計画的に少しずつやらなければならない大切さが分かった次第です。いつも、なにその気になればあっという間にできるという慢心がありました。ところがそんな慢心があるうちはむしろ書かないものです。謙虚な思いになったところで神さまもすこし肩入れしてくださっているかなと。
そんなわけで自己管理がよくなりました。
最後の山、あと10枚です。
ほんとうに元気づけてくださいまして有難うございました。
頑張ります。

投稿: 中ぶんな | 2011年12月 1日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/43194671

この記事へのトラックバック一覧です: マーラーを聴きながら:

« CD「川の流れのように」 梅村真美 1st ー梅村真美 & 榎本裕之ー | トップページ | グラツィア~絆コンサート~第5回ミュージックフェスティバルー2011年12月18日(日)15:00開演 陸中ビル3階 大会議室  »