« ただいま食事中 | トップページ | わが家の野菜ー大きかろうと小さかろうとー »

「アンサンブル東風EX」 & Papalin & aosta

2011095_005
 いまYou Tubenoでアンサンブル東風EX の演奏を聴きながら書いている。これがリコーダー演奏なのだ。リコーダーというと小学生が音楽の授業で習うあれ? とお思いになるでしょう。わたしもはじめはそう思った。ところが弦楽器にヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスがあるように、それぞれの音域をカバーできるリコーダーがあるから驚き。

 画像の中で指揮をしているのはPapalinさん。私との関係はというとたまにお邪魔しているブログ「消えがてのうた」の管理人aostaさんのご主人なのですが、まあ、これも私が一方的にbunbunという名前でブログ訪問しているaostaさんなのであります、はい。.
 このPapalinさんは、ひとりで幾通りもの音域のリコーダーを演奏、多重録音し公開しています。とにかくあらゆるジャンルの曲を演奏しまくり録音している。簡単に無料で聴くことができます。是非クリックしてみてください。「消えがてのうた」には絵画や絵本、音楽のことなどさまざまに記事があります。これも是非立ち寄ってみてください。

|

« ただいま食事中 | トップページ | わが家の野菜ー大きかろうと小さかろうとー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

bunbunさん
おはようございます。

ロビーコンサートをリンクしてくださってありがとうございました!!
ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?

昨日は久しぶりの星明かり、月明かりの夜になりました。
庭ではススキが揺れて、足元ではコオロギが鳴いています。
そしてbunbunさんのブログにはハギの花が・・・
暑い暑いと言っているうちに、秋ですね。

投稿: aosta | 2011年9月 8日 (木) 06時39分

ゴーヤ、種を取って摩り下ろしたものをヨーグルトのトッピングにしていただくと美味しいと言う話を聞きましたが半信半疑です。
我が家でゴーヤは育ちませんので、試してみることが出来ないままです。

二番目の白い花はニラですか?
この白い花が好きで、来年は花壇に植えようと画策中です。
P氏はゴーヤもニラも嫌いなので、もっぱら鑑賞用(笑)。

投稿: aosta | 2011年9月 8日 (木) 06時43分

aostaさん、昼近くにコメントに気づきました。
お忙しいのにありがとうございます!
そちら昨夜はほんとうに秋の夜半だったようですね。
風景が目の前に広がりました。ひとあしはやく秋が深まりつつあるのかもしれません。
ロビー・コンサートに関係した写真をのせたかったのですが、思いつかず萩にしました。
いつもご主人の音楽に理解を示され、協力してらっしゃる。
どうぞご自愛くださり、また実りある秋とされますように願っております。

投稿: 中ぶんな | 2011年9月 8日 (木) 11時18分

aostaさん
ゴーヤ&ヨーグルト、もし美味しかったらお知らせします。
ニラの花はめだたないけれども、よく見ると清楚にできているという感じがします。ニラは息子の好きなキムチ鍋、餃子作り、ニラ玉によく使っています。主人はニラの煮浸しが好きです。
ゴーヤはチャンプルにして、また小さいものは薄くスライスし、塩もみにして冷や奴に鰹節とのせたりします。
どちらもこんなに美味しいのに。
近頃、ゴーヤを自動ドアの入り口や二階の窓に這わせて日よけにしているのを見かけました。さまざまな使い道があるようです。
「わが家のやさい」にもコメントありがとうございました。

投稿: 中ぶんな | 2011年9月 8日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/41540127

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンサンブル東風EX」 & Papalin & aosta:

« ただいま食事中 | トップページ | わが家の野菜ー大きかろうと小さかろうとー »