« 被災地に神の光 | トップページ | 被災された方々、また関係者の方々に »

チャリティー・コンサートー松田晃氏・大船わたる氏ー

Scan10026

 松田晃先生のチャリティ・コンサート当日、何とか行きたく思いつつも、取り込みが3つほどあり参上しかねた。他の情報を得てはいないが、盛岡でのチャリティーコンサートとしては皮切りとなったのではないか。どのようなようすであったか気になっていたが、主人が「今朝岩手日報に載ってたよ」といったところで慌てて広げ切り取ってアップしました。
 ほんとうに身近なところからの情報のみですが、こういったことは共感するところが大きいのでここにもご紹介申し上げます。

 またTVを滅多に見ることがないので、この記事を読むまでは存じ上げませんでしたが、大船渡出身の演歌歌手・作曲家である大船わたる氏が13箇所を回ってチャリティーをなさったという記事が出ておりました。

 山形交響楽団、仙台フィルハーモニー管弦楽団も既に乗り出したようです。

 スポーツ界の方々も次つぎに現地入りし励ましておられるようすをニュースで見ました。

 原発問題が深刻化するなかで、まだまだこの国も捨てたもんじゃないさと思わせられるのは、今はこのように被災地のために立ち上がる方々を見るときです。原発、私も大量に電力を供給するには原発は必要だと思っていた時期があり、いまになって庶民の一人として反対しなかった責任というものも覚え、すみませんと自分のどこかが萎縮するのを感じています。これがずっと反対し続けて来られた方々もあります。その奥様から「ロッカショ」を知らされてからは、原発の怖さを認識させられたのですが、それ以前は原発は必要と思っていたわけでした。これほどの事態がこの国で起るとは!!

|

« 被災地に神の光 | トップページ | 被災された方々、また関係者の方々に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461668/39502550

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティー・コンサートー松田晃氏・大船わたる氏ー:

« 被災地に神の光 | トップページ | 被災された方々、また関係者の方々に »